音楽愛日記
鍵盤暖房器なるもの欲しい
情勢を鑑みた商品で今、部分暖房とか着て動けるこたつとか、いろいろ便利で手頃価格な商品が出回ってるらしくてとても魅力的なんだけど、ピアノ練習は身体だけ暖かくても鍵盤という氷の塊を触ってると手が冷たくなるので、鍵盤を暖めてしかも持続できる「鍵盤暖房器」なるものを開発&販売して欲しいな。
そしたら部分暖房&それだけで部屋が寒くてもいけるのに(笑)
あ、もちろんこれは1人の練習の時ね。
生徒とのレッスンは床暖房ポカポカで(事前にエアコンで部屋全体を温め)居心地バツグンなので同席の親御さんが寝ちゃうほどなので安心してね(╹◡╹)♡
フランス組曲動画続き
昨日は暖かくてお天気よかったですね♪
こんな日は舞曲を奏するきぴったりと思い、本番が近いこともあって撮り直す気になってみました(笑)
先日の夜、撮ったやつをアップしようと思ってだけどせっかくなので昨日のを。
フランス組曲1番〈メヌエット〉
https://youtu.be/5y5mskPVqL4?si=4bh06kNAAtwc6qvV
少し軽やかさが出てきたかな?どうかな?そんな変わってないかな?(笑)
メヌエットIIの中盤辺り、なんか足がもつれそうなのは直さなきゃですね(笑)
♡♡♡
そういえば最近 低学年以下の生徒たちがよく私のお手伝いをしてくれるようになったんだけど(色鉛筆をとってくれたり、落とした物を拾ってくれたり)、それは年増への労りなのか(笑)、それとも機転のきくお利口さんが増えたのか、それとも先生への愛なのか、なんなのだろう?
昔はそんな子いなかったので、本当に嬉しいしありがたいし生徒たちがますますかわいいな、て思う♡(*^o^*)
ピアノを教える、て幸せ!♡
みんな、ありがとう♡