埼玉県草加市の
本格的ピアノ教室
ますださおりピアノ教室

絶対音感、そしてプロ直伝からのピアニスト基礎奏法とマル秘テクニックを格安で指導している本格的な自宅ピアノ教室です。
もちろん幼児~大人までOK!
インスタグラムで演奏配信中↓
https://www.instagram.com/msaoripiano?igsh=cHgwMjlraGRwOTZr&utm_source=qr

音楽愛なる日記

2023-12-30 13:56:00

なので

なので

右手だけでも久々にピアノ弾きます!

(練習するかどうかは別)

なんかワクワクする♪(((o(*゚▽゚*)o)))

2023-12-30 10:59:00

いろいろヤヴァイかも

練習を見送ってちょうど1週間。

でもその間にも左人差し指はみるみる悪化してきてパンパンに腫れ、皮膚の色まで薄ら紫に変わってきてて超心配(◞‸◟)

手術で本当によくなるの?てレベル。

右手は3本痛いし…

でも今日あたりは右手だけでも少しは弾かないと、掌の弾く筋肉までなくなりそう…

または右手は鬼パッセージでも左手はほぼオクターブで人差し指があまり出てこない10-1とか。

 

いや、年賀状が先か…

2023-12-29 21:44:00

練習代わりの掃除(笑)

練習の代わりに掃除

掃除ってキリない。結局はどこで諦めるか?の世界かな。

て分かっちゃいても諦められないので(笑)、今日も昨日に続き一日中 掃除。

4本の瀕死の第一関節へバーデンが痛いし、うち1本は年明けに手術を控えた曲がらない指なのに「練習よりマシ」てやってしまう( ;  ; )

度合いを考えなきゃなのに夢中になると忘れる( ;  ; )

だからジストニアになったり指が病気になったりするのね( ;  ; )

 

と思って練習見送りの今、年始は練習代わりに勉強しようと思いピティナのeラーニングを申し込んで過去講座の見放題を…と思ったが、上手く申込みに辿り着けずwww

事務局は年末年始休みだしwww

 

ふぅ。

2023-12-26 17:20:00

練習見送り生活

練習見送り生活4日目。

ピアノの練習をしないでいると、なんて部屋が片づくんだろう!

手あたり次第、どんどん片づく(笑)

いつも練習にいろんなことが圧迫されてたのがよく分かった!

とにかくこんな生活 初めて!

 

今は主治医から「練習は自殺行為」と言われているので、とりあえず年明けの手術まではこんな感じの生活かな。

どうしても弾きたくなったら右手のみを。

2023-12-24 22:15:00

クリスマス礼拝

IMG_9789.jpeg

クリスマスイブの本日🎄

 

指の試練から手術への運びとなったことで、生涯現役で指導と演奏ができる兆しが濃厚に!!

神様への感謝が込み上げてきて、何年ぶりかのクリスマス礼拝へ。

クリスマスイブはやっぱりこの過ごし方が最も心が落ち着きます。神様の恵みに改めて感謝しました。

 

讃美歌112番(もろびとこぞりて)も歌えて清々しい気分に♪

1 2 3 4

Today