埼玉県草加市の
本格的ピアノ教室
ますださおりピアノ教室

絶対音感、そしてプロ直伝からのピアニスト基礎奏法とマル秘テクニックを格安で指導している本格的な自宅ピアノ教室です。
もちろん幼児~大人までOK!
インスタグラムで演奏配信中↓
https://www.instagram.com/msaoripiano?igsh=cHgwMjlraGRwOTZr&utm_source=qr

音楽愛なる日記

2021-04-26 11:44:00

素早いキャッチを!

そういえば先日、自宅で録ったスマホ演奏動画を師匠に聴かせようと師匠にコードレスイヤホンを装着させ、接続した際に「ケネクテードゥ(Connected)て言った!」と音声のキャッチの仕方が師匠は早いなと思った。

 

私だったら「今なんか言った」レベルなのにw

 

音の素早いキャッチが出来るか否かが別れ際…

それを肝に命じ、今日の練習で心がけたいと思います!

2021-04-25 10:05:00

徒然

おはようございます!

昨日、練習量が極少(1時間半)だったからか今朝はたった5時間睡眠で6時台に目が覚め起床してきました!

いつも遅起きな私があまりにも珍しすぎて今日雪が降ったら私のせいですごめんなさい(笑)

 

「練習」はそれほど脳をフル活用し「整理、記憶、定着、修復」の為に大量の睡眠が必須であると実感(^^;

2021-04-24 12:02:00

娑婆

普段の日常生活で、きほん私は弾きこもり。

もともと師匠レッスンや勉強会以外は外出しない人間なので、現在の情勢下から緊急事態宣言で人々が苦痛云々…と言ってるのを見てると、自分にはそんな苦痛は皆無。

 

ふと、自分は娑婆にいないのか?と思ってみたり(^^;

2021-04-23 16:49:00

弾く姿、形

弾く姿、形

名前があがらず、でも上半身がどうみてもユジャワン系露出ドレス(笑)

てっきりユジャかと思ったが、演奏する背中の感じがどうも違う…誰だ?と思った瞬間、あ~、アリス紗良オットか!と。

その後、顔が写し出され、そうと判明。

 

やっぱり演奏姿にはそれぞれ特徴があるんだなと♪

2021-04-22 12:50:00

自分への手紙(笑)

私の中の厳しい自分殿へ

 

家中でチマチマ遊んじゃってまだ練習に取りかかってない私をお許し下さい。

ただいま天真爛漫&自由奔放さが出現中です。

お昼返上で今から少し練習に取りかかりますので、それまでお昼はしばし我慢いたします。

よろしくお願いいたします(笑)

1 2 3 4

Today