埼玉県草加市の
本格的ピアノ教室
ますださおりピアノ教室

幼児の「絶対音感」、そして「プロピアニストの基礎奏法とそのマル秘テクニック&技」もお任せください!趣味~専門、幼児~大人まで幅広く対応。幼児期や本格的な音楽を目指す方こそ「良い教室」が大切。プロピアニスト直伝の奏法をこんなに身近に格安料金にて伝授いたします!

音楽愛なる日記

2022-09-29 07:42:00

昨夜ブログの後

てことで、夜の仕事疲労で心身ともに疲れた状態で練習するよりも、早く寝て早く起きて練習した方が建設的だと思い、今ここになう。

(現在時刻7:43、でも5時台に起きました。みなさんにとっては普通でしょうが、ふだん遅起きの私にとっては相当スゴいことです!笑)

 

私の進歩は亀なので、数時間やったからといって何が大きく変わるわけでもないのですが、その積み重ねによって進歩を遂げてこれたのは確かなことです。

2022-09-28 21:50:00

練習したくても…

明日は師匠レッスンなので生徒レッスンが先ほど終わり今から練習したくても疲労でできず、夫に、

「レッスン後直後は疲れてすぐには練習できない…」

と呟くと、

「普通はもう休むんだよ。さおは勉強熱心で偉いね。僕はサボりワンU^q^Uだから」と。

 

 

うーん、私は真面目すぎてダメなのかな?

2022-09-28 10:56:00

2ヶ月ぶりの動画撮り

2ヶ月ぶりの動画撮り

まあ、いちおう動画は撮ってみたものの、まだまだです。

ショパンエチュード25-1「エオリアンハープ」

https://youtu.be/bVutLDi1-oM

2022-09-27 09:28:00

遺伝子

遺伝子

わが教室の発表会も間近なので、去年はどんな感じで司会進行したのか去年の動画で司会あいさつする自分を見た瞬間、

 

「母にそっくり…!」

 

しゃべり方、声のトーン、表情、観客を見渡す素振りまでそっくり(爆)

 

母はピアノの先生ではないが仕事やボランティアでしょっちゅう司会をしてた人なので、いろいろそれらの遺伝子が(笑)

 

今回も生徒たちやわが子を見守るすべての親御さんに、安心感と楽しさを提供すべく準備を整えていけますように…!

みなさんに楽しんでもらえますように…!

2022-09-26 16:29:00

徒然

ふと思った。

 

ピアノの練習って他人からみると孤独らしく、でも当人にとって子供の頃からの当たり前なので孤独と感じたことはない。ほぼ一人の世界が日常の中心。

 

さまざまな事柄が「一般的」と言われる思想からどんどんかけ離れていくのは、そのせいかなぁと(笑)

1 2 3 4 5

Today