埼玉県草加市の
本格的ピアノ教室
ますださおりピアノ教室

幼児の「絶対音感」、そして「プロピアニストの基礎奏法とそのマル秘テクニック&技」もお任せください!趣味~専門、幼児~大人まで幅広く対応。幼児期や本格的な音楽を目指す方こそ「良い教室」が大切。プロピアニスト直伝の奏法をこんなに身近に格安料金にて伝授いたします!

音楽愛なる日記

2021-09-30 11:54:00

整骨院へ

整骨院へ

おはようございます!

どスッピンで失礼します!

(薄い眉毛ぐらい書けよw)

 

長年、右手がこの「3」と象るのが困難で、かなり弾くのに支障あるので、今日はいよいよ整骨院に行ってきます!

2021-09-28 22:34:00

めもめもφ(..)

めもめもφ(..)

新師匠レッスンからの夜練!

でももう疲れたから今日の夜練はこれにて終了!

 

ピアノの上w、相変わらずごった返してます(笑)

新師匠、実は正統的なロシアピアニズムのピアニストでご熱心のロシアピアニズムの研究家でもいらっしゃる。なのでご自身は桐朋の音楽教室でもご自宅でもお子さんをたくさん教えていらして、レッスンではことある毎に子供の導入期時奏法を正統的なロシアピアニズムノウハウを教われるのも一石二鳥!

 

我が教室の生徒に起用する為にめもめもφ(..)しながらの復習&練習なンす。(^^;

2021-09-28 12:07:00

人生の醍醐味

局所性ジストニア時代にどうしても弾けなかったフレーズを18年ぶりに弾いてみるとスルッと弾ける♪

「なんでこれが弾けなかったの?」

て思うほど。

脳内も当時とは全く異なる感!

 

もし当時ジストニアを患う事なく弾けてたとしてもカオスな弾き方だった事を想うと、人生の醍醐味とはマイナスが大プラスになること!

2021-09-27 10:29:00

耳垢を撤去?(笑)

耳垢を撤去?(笑)

ハンマー見ながら練習するためにホコリ避け外して譜面台のガチャガチャ重ね置き楽譜も撤去したら清々した(笑)

 

譜面台模様のレリーフの隙間からも音がよく聞こえるようになり、耳垢を掃除してよく聞こえるようになった気分(笑)

 

本来の姿はこれに加えて屋根も開けるのが本望が、吹き抜け高8mは音が響きすぎて詳細が聴けなくなるのでNG 。

2021-09-26 15:03:00

愛が勝つ!

やっぱり最後に勝つのは実力よりも「愛」だね!

 

あ、かといって実力はいらない、てことでは決してないよ。

1 2 3 4 5

Today