音楽愛日記
神様の計画
私は最近 幸せすぎた。だから昔あったはずのハングリー精神や心切り裂くような表現に欠いた音楽だったかと。幸せすぎて弛んだ音楽だった自覚。
それを救おうと神様は今回のこの悲劇というか試練をお与えになったのだという気がする。
今はとにかく充電期間。じっと我慢の子。
復活したら、やったるでぇ〰︎〰︎!
情熱カムバックだど〰︎〰︎!
この悲劇はその為の計画なんだろうな♪
経年劣化
術後診察の昨日、
「2週間はピアノ弾くのやめましょう!」
と言われたので、さっそく過去講座の復習なう。
ちなみに書き込みの上に更なる書き込みをしているが、20年前に書き込んだ楽譜への自分の文字が小さすぎて老眼鏡なしでは読めない(笑)
年月の経過を感じさせられる。
と共に経年劣化www
生還気分
2〜3時間で切れると聞いていた麻酔が7時間半経っても切れず指の感覚が全くないまま、このマヒが一生続いたら…と思うとゾッとして未来が真っ暗で昨晩は何も手付かず。夜間の緊急連絡先に電話して対応を頂くも理屈がないので納得いかず心配で、夜中に目が覚めた時もまだマヒ状態で…
起床して指の神経が無事に戻っててホッとした。
神経断裂してなくて本当に本当によかった…!
ちなみに、そこまで不安で心配な状態にも関わらず再びコロンと熟睡する自分に驚いた(笑)
基本形(笑)
今日 練習したものが身になるのは明日なので、明日の午後の手術前の午前中だって練習するよ!
練習できない理由なんてないもんね。
もちろん右手と左手オクターブだけど。