音楽愛日記
2024-09-12 22:48:00
本日はこちらへ
やっぱりヴァイオリンはいいな!
しかも今日はワイスのピアノとのデュオという贅沢さ♪
伸びやかで大きく歌い上げるフレーズに感動。
大ホールに相応しい圧巻の女王の歌を聴いた。
2024-09-08 00:42:00
体験レッスン
体験レッスンは、ほんと汗っだくになります。
そもそも未就学児たちのレッスンは、こちらが慣れてる子でも汗だくになります。それほど小さい子を教えるのにはエネルギーが必要です。通常レッスンの何倍も必要。
でも、それだけに弾ける将来が待っているのでもっと楽しみです♪
ちなみに今日の体験レッスンは、直前に着たワンピースが脇汗と背中汗で一気にグショグショ(笑)
家族3人でお越しいただけ、しかもパパもママも喜んでくれ、3才ちゃんも最後には私とハイタッチしてくれたのは本当にうれしかった♡
さっそく今月からレッスンスタート!
楽しみです♪
2024-09-05 13:04:00
分かった!
そうか分かった!わが教室では1時間レッスンでも全くいつも時間が足りなくて常に時間切れになる理由が。
ピアニスト志望の子達が通うレッスンは、ピアノのレッスンとメカニカルの両方に通っているわけで、私はそれを一手に担っているからだ。
しかも私はソルフェも担ってて…
仕方ない、生徒たちがピアニストレベルに素晴らしい演奏ができるようになる為にも、そして料金や通い時間の負担をかけさせない為にも私、がんばる!!