埼玉県草加市の
本格的ピアノ教室
ますださおりピアノ教室

幼児の「絶対音感」、そして「プロピアニストの基礎奏法とそのマル秘テクニック&技」もお任せください!趣味~専門、幼児~大人まで幅広く対応。幼児期や本格的な音楽を目指す方こそ「良い教室」が大切。プロピアニスト直伝の奏法をこんなに身近に格安料金にて伝授いたします!

音楽愛なる日記

2019-08-25 13:30:00

あえてチェルニー30番

誰もが一度は触れた事のあるチェルニー30番。

でもその真意は程はほどんどの人が″いい加減″

何を隠そうまぎれもなく私もその一人。

どは師匠Y氏のチェルニー30番講座を受け思ったこと。

 

ならば、自分の為にも生徒の為にもチェルニー30番をもう一度ゼロから鬼のように厳しい師匠の下でやり直せば、さらに明るい未来が見えるはず、と決めた練習奮闘の日々。

もちろん全曲制覇よ。

師匠は「え、ほんとにやるの?かなりキツいよ。でもそれができたら確かに大いなる成長になるはず」と。

 

ええ!″Y氏の前で″との条件だからこそのチャレンジなのです!

 

私は有言実行人間です!必ず成し遂げます!

 

て事で、美音で揃った音で、音楽的に所定のテンポで弾くのはやっぱり至難の技…

しかもこの師匠が認めるまで、となると並大抵の気持ちじゃあ出来ません。

 

で、あれ?

チェルニー30番やってると、ベトソナがとっても易しく弾けるようになってるぞぉ?

 

こんなに早く成果が出るとは…!

 

よし、この調子で鬼レベルに恐ろしい師匠の耳の納得を目指してがんばれる!

Today