埼玉県草加市の
本格的ピアノ教室
ますださおりピアノ教室

幼児の「絶対音感」、そして「プロピアニストの基礎奏法とそのマル秘テクニック&技」もお任せください!趣味~専門、幼児~大人まで幅広く対応。幼児期や本格的な音楽を目指す方こそ「良い教室」が大切。プロピアニスト直伝の奏法をこんなに身近に格安料金にて伝授いたします!

音楽愛なる日記

2019-12-01 14:29:00

師匠リサイタル

先日の師匠のリサイタル!

今回のプログラムこそも、師匠のような多彩な色彩感を出せる演奏家にしか不可能な技の出しどころ!

大型2曲、共にオケ曲。

 

♪チャイコフスキー:くるみ割り人間/プロトニョフ編

               &

♪ベルリオーズ:幻想交響曲/リスト編

 

様々な楽器が聴こえるのはもとより、ティンパニーや鈴の音、鉄琴など打楽器まで聴こえてくる。

その上カラフルなカラーまでもが見え、それはそれは楽しく幸せな時間でした!

 

最前列で聴いていたので見えた滝のように吹き出していた汗!

師匠、最近激太りしちゃったようだけど、それで3kg減ったんじゃない?

て思ってしまった(笑)

 

日本人でここまでの色彩感出せる人はそういないのよね…

 

改めてこの師匠の下でずっと修行し続けたいと思ってしまった。

最後のアンコールでは、

「常々生徒達がよくベトソナ  ″ワルトシュタイン″  を弾いているので練習しないでも弾ける曲」と言い放ち、見事に弾いてるのける様はスゴすぎてカッコ良すぎてもう…!

 

はぁ…一生に一度でいいからそんな言葉を私も言ってみたいものだ。

Today